さくら花火の打ち上げ日記

メンバー4人の三十路女限定ユニット芝居。 ユニット名、さくら花火。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火大会。

本日は夕方から集まり出して

軽くご飯食べて飲んで
って盛り上がり。

その勢いで
花火大会開催♪


厚美ちゃんパパが山の様に用意してくれた花火や

差し入れで貰った花火

どうしてもやりたいネズミ花火を買って来たり

結構…
これでもかぁ~って位

みんなで花火を満喫。


きゃっきゃっと
三十路女子や三十路男子が
花火をしました。


素敵な時間をすごしましたよ♪


仲間が居る温かさ。
なんだか素敵ですよね。


Nao

久々に。

みんなで集まりました。

総勢、役者4名スタッフ3名。

反省会&精算日ということで。


沢山の反省点や今後への意見が出たこと…
嬉しいような…恥ずかしい様な…
色々な言葉が飛び交いました。


久々に素敵な時間を過ごせました。

何だか…
次回も公演が有りそうな…
そんな雰囲気で終わりましたよ。(笑)

このブログも細々ですが続きます。

公演の案内も有るかもですので要注意で!!


仲間って素敵ですね♪♪


Nao

ありがとうございました。

さくら花火「Happy Happy Bite ~幸せ喫茶~」
無事に公演終了しました。

予想を遙かに上回るお客様の数に、びっくりしてしまう程でした。
自分たちの芝居を、観てみたい、と思ってくださる方が、こんなにもたくさんいてくれることに、嬉しくなりました。
立ち見や、お入りいただけなかったお客様には、本当に申し訳ありませんでした。


新聞を見て来てくださったお客様が大勢いらっしゃいました。
取材に来てくれた記者さんが、私たちをステキに紹介してくれたおかげです。
ありがたいことです。


他のメンバーも書いてくれていますが、本当に多くの方々の協力があって、今回の公演を打つことができました。
何度お礼をしても、足りないくらいです。本当にありがとうございました。


今回、初の演出、という立場でしたので、とてもよくわかったことがあります。
お客様がいると、役者が輝く、ということ。

「稽古場でできないことは、本番でもできない」と言いますが。
「お客様がいてくれるからこそ、できることもある」って事を感じました。
お客様が観てくれて、初めて芝居として成立します。
お客様に支えられて、芝居ができるのです。ありがとうございました。



さて。
言いだしっぺとして、これだけは言っておかなければならないことがあります。
私と、おじょー(ゆうこ)、ナオナオ(Nao)、厚美ちゃん。

この4人。さくら花火を始めた時は、別にたいして仲良くもない4人でした。

私とおじょーは、仲良し。私の所属劇団に何度も客演してもらってもいます。
私とナオナオは、インプロ仲間。そこそこに芝居の傾向もわかる感じ。
私と厚美ちゃんは、古い付き合い。以前所属していた劇団の団長さんでした。

私とそれぞれは、そこそこ仲良しなんです。でも、おじょーとナオナオはちょっとお話した事がある程度。
厚美ちゃんに至っては、私以外の二人とは初対面でした。

さくら花火は、「この人と芝居をしたいぞ」って人を、私が勝手に決めて、勝手に誘って結成されたユニットです。
みんな最初は、よく知らない人たちと芝居を作ることに不安があったようでした。


でも、女しかいない強みでしょうか。芝居をつくっていくうちに、なんでも話せるようになりました。
楽しいこと、嬉しいこと、幸せなこと、辛いこと、苦しいこと、悩んでいること。
毎日稽古場は、色んな会話であふれていました。
稽古中に脱線、脱線、脱線。でも、会話の中から芝居のヒントを拾ってきて、良い方向に転がって・・・。そんなふうにつくりました。 

一つの芝居を作り上げた私たちは、何物にも代え難い仲間になれましたよ。
辛くて楽しい数ヶ月でした。

アンケートに、「また、この4人で芝居をやって欲しい」ってご意見をいくつも頂きました。最高の賛辞です。


おじょー、ナオナオ、厚美ちゃん。
3人を誘って、本当に良かった。
一緒に芝居を作ってくれてありがとう。


きよみぃ

満開に咲きました


公演が終わり、2日目です。いまだに疲れが抜けず、三十路を実感しております(笑)

さてさて、少しアフタートークを。
今回はさくらにちなんで、チケットをさくら柄に切り抜くようになっていました。
そして受付スタッフさんの提案で、その切り抜いたさくらをこのように貼り付けて、満開にしてくれました!

花の数がお客様の人数なんです。

あったかいですなぁ。
愛を感じますなぁ。

7月に桜が咲きましたよ。


ゆうこ

Happy Happy Bite  ~幸せ喫茶~

陦ィ_convert_20100407210113

Happy Happy Bite  ~幸せ喫茶~

作・演出 林 清美

出  演 小澤 祐子(TSS)
     小松 厚美
     Nao
     林 清美(劇団ACT)

会  場 信濃ギャラリー

チケット 1000円(当日/前売)

2010年 7月 9日 20:00~
      10日 14:00~
         19:00~
      11日 14:00~ 

*開場は開演30分前


ご来場の方には
ネイルアートの無料サービス有り♪

・10日14時公演は都合上
ネイルアートサービスはございません。
プロフィール

さくら花火★

Author:さくら花火★
お嬢さんの期間はとっくに過ぎ、でもちゃんとした大人かって言えば、なんだか疑問なそんな歳。日々悩みながら、幸せをつかむために頑張る三十路な私たちの稽古日記です。
さくら花火の打ち上げ日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。